長い目で見て私はこう思う。
商品は売ってなんぼやと思う人が多いと思うが
私自身はいかにお客さんにあった商品を売るかを
大事にしたい。
それからお客さんの症状を聞いていてこれはやっぱり
病院に行ってもらわないといけないお客さんには
出来るだけ早く病院に行く事を進める。
私達の判断でお客様の病状が良くなるか
悪化するかが決まると思う。
これは決して大げさな意見ではない。
私達はどうしていいかが分からないお客さんの肩を
押して上げる役目があると思う。
私達はお客さんと健康と元気とお医者さんとつなぐ事を目指しています。
それからこの頃つくずく私が思う事は挨拶の事です。
いらっしゃいませ、ありがとうございますをほんとに心の底から
言っているかです。
お客さんはバカでは無いので邪魔くさそうに言っていると
見抜く力があると思う。
そんな店には二度とイカンと思う。
たかでした。
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